Ses - S mate に登録する

Scroll down

Page Top

Ses S FOR Blog

♪BUMP OF CHICKEN ツアーファイナル 日産スタジアム♪

2016.07.17

2016年7月17日 神奈川 日産スタジアムにて行われた、
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” ファイナルに行ってきました!

2月の幕張メッセの20周年記念ライブの時と同じように、当日の6:35分に佐賀空港を発ち羽田へ。羽田から新横浜への高速バスに乗り、新横浜から日産スタジアムへ。
9:30の時点でグッズ販売に長蛇の列ができていました。(左奥の小さく映っているのが日産スタジアムです)
これでも2月の幕張メッセより随分と短い列です。

思ったよりも早く、90分ほどで購入できました。
その後は3月のライオンの舞台、東京の月島へ。
もんじゃ焼きもおいしくいただきました(‘ω’)

急いで日産スタジアムまで戻り、ライブのスタートです!!






新曲(当時未発表)のアリアを含む納得のセットリストに、アンコール後の藤君の長い語りがあり、個人的には椅子のあるライブや両日変わらないセトリに違和感を拭うまでには時間が掛かりそうですが、そんなことも気にならなくなるくらいの内容でした!
チームラボボールの音楽と光の連動性もかなり精度が上がっているように感じました。そしてダンデライオンの時にスタジアム一面が黄色に染まったPIXMOB!
rayの時にはアリーナがミクさん色に染まったり(‘ω’)ノ

恥ずかし島では藤君がふざけすぎてシールドを壊したり^^

今回のライブも感動させられました。
最後に一人ステージで長い時間語ってくれた内容には本当に感動しました。


今回も遠征した甲斐があるライブでした。また行きたい、また早く聴きたい、もっと感動を共有したい、そう感じさせてくれるライブでした。